ここ4日ほどは風邪の症状で、怠さと咳と鼻水で 殆ど寝ている状態で 辛うじてブログを書く時間を確保していました。
「退職」前の「うつ」の症状の一時的悪化かもしれないので おとなしく薬を飲んで横になっていましたが
衆議院予算委員会の中継は耳で聞くことはできました。
**********************************
◎民主党の前原副代表の追及の鋭さは、光るものがあったと思います。質問のながれから 首相を詐欺師よばわりしたのもわかる気がしました。
◎民主党の長妻さんも よく調べての具体的な質問内容に 答弁する側はタジタジでした。
◎共産党の志位委員長も具体的例をあげ 偽装請負→派遣契約の違法性のあるものが多いと指摘し、
総理はじめ政府に違法を認めさせ 企業指導を強化するとの答弁をひきだしました。
**********************************
選挙の洗礼をうけていない政府が 数年先の施策を決めること事態、おかしいな?と思いました。
首相の誠意のない答弁に比べ、桝添厚労相の真面目な答弁ぶりだけが印象に残りました。
早く、怠さがとれ食欲がでるといいなぁと 思う小だぬきです。
皆さんも風邪・インフルエンザにかからぬように気をつけてくださいね。
【関連する記事】