思い込みの怖さですか・・・。いつもは4週目の精神科受診の時に内科も受診していたのですが、なんとです、自分の家族旅行のため 精神科受診をパスして4週間分の薬をもらっていたので 内科受診を先月失念し、先週で内科薬切れ。
なまじっか予備の薬があったので 木曜日までは持ったのですが・・・・。
血圧の薬、痛風薬、コレステロール薬が 金曜から3日間空白。
今まで血圧も 110-70代だったのに、徐々に上がりはじめ、今日は138-80に・・・。
内科の主治医「今日来て良かったね、今までの血圧値が薬でコントロールされていたことがわかったでしょう」「以前みたく 210-120になる前で良かった」「次は血液検査もしましょう」とのこと。
恐る恐る鼻水がでて苦しいのですが・・・・といったら、アレルギー性鼻炎の薬を試してみましょう。
もう小だぬきさんには、総合感冒薬は免疫ができててしまっているかも知れないので、とのこと。
薬局では、痛風(完全に痛風ではなく あわゆくセーフの状態)の薬が切れて 痛みは出ませんでしたか? とのやさしい言葉(薬剤師が皆 若き女性に代わっていました、男子から言われるより感動も大?)。
4週後の血液検査に備え、今日から「対策」を始めなくちゃと 駅まで30分歩いただけで 足腰がたがたの小だぬきです。
昼の食事に立ち寄った馴染みの定食屋の娘に 「薬も大事だけれど、運動不足よね」とキツイ言葉。
営業に協力して、ご飯とキャベツのお代わりを自粛しているのに・・・・。
ちゃんと指示通りに飲んでいるのに、余る「薬の不思議」、今週の精神科をバスしても2週間も予備があるのは 「世にも不思議な物語」です。
明日は、退職金の運用相談に「銀行」にいきます。郵便局の預け入れ制限が無ければ「定額貯金」の福利利息が魅力なのですが、なんせ 年金などの入金は郵便局、公共料金やカード支払は銀行にしているので あと10年の満額年金支給まで タコの足を喰うような工夫が大切なようです。
2009年06月01日
この記事へのトラックバック
ちゃいねも大失敗
薬、(パキシルとデパス)飲んでるのですが、デパスほとんど飲んでないっていったら、デパスだけ処方された???
あ、パキシル無くなった〜
ちゃいねパニック・・・
で、病院まで遠いし取りに行けない・・でも、今つらいし・・・と悲しんでいました
ちゃいねは基本単純なので、今日お気に入りの本を見つけて、今までの憂鬱はどこへやら・・・
ま、いいかって事で
開きなおることにしました。
明日は義母宅にパソコン設置する予定なので、ついでに薬も処方してもらうつもりです
やはり、薬の予備がないと今一つ調子が下降線ですよね。
お気に入りの本が手に入り良かったです。
私は未だに「買うけれど読めない」状態です。
義母さんのパソコンは、業者が配線をするの?? 私はいつも自分でやるためにパニックになることしばしばです。
今日、薬が手に入るといいですね。
今日もいい1日と言える日でありますように
お互いに過ごしたいですね。
パソコンラックの組み立てを
わんとちゃいね二人でしました。
わんママは、ただただ見守るのみ
・・・きっと、手を出したいと思う
・・・見守ってくれてありがとう
と、言うことで、明日の定期受診で
薬をもらうことにしました。
明日、あさって
ワンママ宅に行きます。
・・・楽しみます
薬の効果・・・よく分からないけれど、
ほかの薬にすることができるか
先生と話してみたいと思います。
ちゃいねご夫妻でラックの組立ですか・・・
私は何かを組み立てる時、どうしたわけかビスが余ってしまいます。
最近では壊れていないから、余分に入っていたのだろうと「ま、いいか」です。
明日の通院でパキシルが復活するといいですね。私は両方処方されています。
明日からの2日間、いい休養になることをいのっています。