土曜日の通院で、主治医から「何のために治したいのか」「これから何をやりたいのか」を考えてみて下さいという宿題がでました。
これが一番難しいのです。ボランティアにしてもアルバイトにしても 今体力と意欲がないためにあきらめているのに そろそろ「小さくてもいいから目標」をたてて治療していきましょうとのこと。
それなりに「病状が良い方に安定しているのだから・・・」と言われても、ピーンとこない自分がいます。
今日は県庁に頑張ってでも書類を届ける日ですが、しばらく「何をしたいのか」悩む日々になりそうです。
まず今日できることをして、その積み上げで「目標」を探すしかないな・・・と思う小だぬきです。
2009年09月14日
この記事へのトラックバック
順調ですね。(*^^)v
私も今、小だぬきさんと同じような
問題に直面してます。
というか、気づきはじめています。
自分にとって
「どうなりたいのか?」
と言う問いかけ。
小だぬきさんは、治りたいから
お医者さんへ通って、治療していらっしゃる。
素晴らしいなって思います。
私は、こっそり小だぬきさんの主治医の
お言葉を参考にさせて頂いています。(^^ゞ
*まず今日できることをして、その積み上げで「目標」を探すしかないな・・・と思う小だぬきです。
すごいなって思いました。
ほんとに、それしかできないもんね。
それが一番大事ですよね。(^_^)v
主治医は「目標なりめあてができれば それなりに援助できるけれど、小だぬきさんにそれがないとなると 今のままの通院と薬だけになってしまいますよ」ですって。
難しい宿題ですが、これからじっくりと次の通院まで考えたいと思います。