2011年05月28日

通院日の寝過ごし

今日の通院日、朝から寝坊。
久しぶりに夜 風呂に入って優雅に布団に入ったのが 22:30 
これなら朝一で窓口可能だと寝たものの 2:30 にトイレに起き、これなら6時には起きれると布団に・・・・

何かボーっとした頭で起き 時計を見ると・・・、9時。

やばい!!  一瞬 雨も降っているし、どうしようと 悩んだものの 「なるようになるさ」と PCも朝食も薬もパスして 顔だけ洗って 9:30に家を飛び出し、精神科 11時、外科・内科の11:30の受付終了に 間にあうか の挑戦。

JRのつなぎがよく
何とか 王子駅に10:30 着。 バスや徒歩では間に合わないと 奮発してタクシー利用。

なんとか間に合いました。


<精神科>

今日 主治医に「初めて寝過ごしました」
本の整理を始めているのですが、なかなかはかどりません。整理候補を出しても読み返すことも多く 紐をかけるまで3日ほどかかります。
国会中継を見て 突っ込みを独り言でいう自分がいます。
買い物も「冷蔵庫が空になってから やっと行く状態です

★主治医
@ 寝坊した時、諦めかけながらも 通院しようが勝ったのは前進。
A 私も同じ「買うのは簡単だけれど、捨てることは難しいわよね」で気にしない。
B 私が見ても多分 イライラして ちゃんと答弁したら になると思うわよ。
C ちゃんと買い物に行こうという気になるのだから前進
とにかく、雨でも寝過ごしても 通院した自分を褒めてください。


<外科>
以前の薬で おできが落ち着いてきたと思ったら 今週からまた腫れだしました。

と、患部を見てもらい、「この程度なら 切開するより 抗生剤と痛みどめで大丈夫でしょう」と薬のみですみました。


<内科>
薬ぎれできました。もうアレルギーと痰だしの薬は 止めても大丈夫と自分では思います。
朝、寝ぽうして 血圧剤を飲んでいないので ちょっと心配ですと申告(実は ひどい時にしか 花粉薬とムコダインの在庫があるため・・)

計測で   130-82      この程度なら 昼食後に飲んだら下がります と太鼓判。



帰宅後、駅弁を食べ また横になったら 起きたのが 18:30
作るのが面倒と思いつつ 一合のごはんを炊き 卵ごはんを食べて また薬

なんだか 余裕のない 通院をしたためか 疲れがたまっています。
こんな日に 通院できた自分を褒めたいと思います。

運動不足か 股関節が痛く 立つのも困難、歩くのがよれよれ状態。
筋肉は衰えているのはしかたないとしても お腹のぜい肉は減らないのは「人体の不思議??」
posted by 小だぬき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | うつ病について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

前進っていい言葉ですね♪
ワタクシも毎日前進してますが結果は
なかなか出ず(笑’
お腹の贅肉はホントに贅沢病ですね^^;
Posted by Boo at 2011年05月29日 07:56
Booさん、ありがとうございます。

女性軍の食めぐりを拝見していて写真だけでもお腹一杯になります。
boobooちゃんの代謝がいいのは理解できますが 社員の若手の食欲も凄いですね。
彼女らのスタイルのも不思議。
外科の肥満手術特別料金の願いの記事をみて
今の私なら 本手術より切開のメスが何本交換だろうと苦笑しました。
今の生活の充実が大切だなぁと東日本大震災以来思っています。
今 食べられなくなるかも知れない江戸前寿司にはまっている小だぬきです。










Posted by 小だぬき at 2011年05月29日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト