2011年06月25日

IE9 アップデート断念

昨日、マイクロソフトのインターネットエクスポーラ9のアップデートが 午後2時頃あったので 導入したものの、まず nirtyにつながらない、ツールバーが消える、ブログの「あし」「カウンター」が動作しない、他のブログに移行できないなど トラブルだらけで 復元機能でIE8に戻し、
アップデートは不表示にしています。

特に ツールバーが 思うように表示できず断念しました。
今少し、心に余裕がないと 新しい機能や開発者の意図がつかめませんので 今は インストールしないでおきます。

皆さんのPCでは 問題なく動作していますか・・・・。

何か Vistaは旧世代だから ウィンドウ9に変えなさいと 宣告されているようで 不愉快でした。

ただ 通院日の朝、太陽がでているだけ 気持ち的にゆとりです。

これから 朝風呂に入り、精神科・内科・外科にいきます。

いい1日のスタートを!!
posted by 小だぬき at 06:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、IE ではなく、Google Chrome を愛用しています。OS は、私も Vista です。Chrome のほうが早く感じられます。
 
Posted by たろしろ at 2011年06月25日 19:36
貴重な話ありがとうございます。そうですよね。何もIEに拘る必要はないんですよね。
使い勝手のいいものであればいいハズですものね。いろいろと試してみます。
Posted by 小だぬき at 2011年06月25日 20:43
vistaで使用しています。今日IE9に変更しました。最初は、とまどいもありましが慣れてきました。ツールバー関係はホームか星マーク上で右クリックで設定できました。
Posted by 駅伝ひとり at 2011年06月25日 21:07
何か時代に乗れないのか、愛用しているniftyのツールバーが表示できないのです。
今日もIE9にして試してみたのですが、ブログ不調は相変わらずで また8に戻しました。「駅伝ひとり」さんの使い勝手も時々教えてくださいね。
Posted by 小だぬき at 2011年06月25日 21:17
おはようございます。初めまして、小だぬきさん、
私もIE9を使っています。OSはVISTAです。
今の所不具合はないようです。
8に比べ、早く、固まることが無くなりました。

不具合が出たら!
最後は”念力”で。
頑張ってますよ(笑)。
Posted by としあき at 2011年06月26日 08:23
私も「念力」に再挑戦してみようかな・・。ダメなら復元をすればいいし・・・

ありがとうございます。頑張ってみましょう・・。
Posted by 小だぬき at 2011年06月26日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト