2015年10月12日

遅刻厳禁!完璧主義なオトコと付き合う前に知っておくべきこと4つ

遅刻厳禁!
完璧主義なオトコと付き合う前に
知っておくべきこと4つ
2015年10月11日(日)19時30分配信 Menjoy!

どんなタイプの男性と付き合いたかと聞かれて、「しっかりしている人」と答える女性って結構多いです。
結婚するとなったらチャランポラン男では頼りないし、男性に持っておいてほしい性質ですよね。

でも、もし彼が完璧にこだわるパーフェクショニストだったら、それはそれで大変だったります。
そこで、海外女子大生向け情報サイト『College Candy』に掲載された記事を参考に、?完璧主義なオトコと付き合う前に知っておくべきこと4つ”をお届けします。
うまく完璧主義な男性と付き合えたら、頼りない男性とはオサラバできるかもしれませんよ!

■1:完璧主義者は急な予定の変更を嫌う

完璧主義者は、自分が計画した通りに物事を進めたがる傾向があるので、突然のプラン変更を好みません。
デートや旅行も、滞りなく楽しめるように詳細を全て調べているので、できるだけ彼の計画通りに動いてあげましょう。
そういう意味では、思い付きで自由に行動したい女性とは、相性が良くないと言えるでしょう。

■2:いつも時間厳守で!

とにかく、しっかりしている彼は、自分の時間も大切にしているので相手の時間もムダにしません。
なので、いつも10分前行動は当たり前で約束の時間を厳守するので、あなたも遅刻しないように気を付ける必要があります。
いつも遅れて待たされるのも困りますが、常に時間厳守も結構大変です。
どっちもどっちかもしれませんが、あなたの時間を尊重してくれる、彼のそんなところを長所だと思ってあげてください。

■3:身だしなみがOKか、常に聞かれる準備を!

何でも完璧にしたい彼は、ファッションのコーディネートからヘアスタイルに至るまで、全てがバッチシ! なのに、服装がおかしくないかとか髪のセットが乱れていないかとか、あなたに確認を取ったり鏡のチェックに大忙しです。

交際当初は我慢できても、次第に彼のそういう点がうっとおしくなってくるかもしれません。
それでも、前もって「完璧男はこんなものだ」と心の準備をしておけば、軽く流せるようになるはずです。

■4:超キレイ好きなので、その覚悟を!

完璧主義な男はキレイ好きが多いので、部屋もきちんと整理整頓されている場合がほとんどです。
もし、あなたが散らかす癖があるならお泊りの時は気を付けて、自分のマンションや部屋も掃除してキレイにしておかないと、彼にドン引かれちゃうかもしれません。

ダラしなくて頼りがいがないのと、全てきちんとしている完璧主義オトコならどちらが良いですか!?

 きっと、慣れてしまえばパーフェクショニストな男の方が、付き合いやすいのではないでしょうか。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
posted by 小だぬき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト